恋愛情報『経験者だから言える!愛する人のDVに悩むあなたへ贈るメッセージ』

2019年1月24日 18:55

経験者だから言える!愛する人のDVに悩むあなたへ贈るメッセージ

目次

・これってDVなの?
・加害者はかわいそうではない
・どうやって別れるといい?
・大丈夫、絶対立ち直れます
経験者だから言える!愛する人のDVに悩むあなたへ贈るメッセージ

DVにまつわるニュースが世間を駆け巡る昨今。過去にそういった経験をした方はフラッシュバックしてしまう…かもしれません。

恋に落ち、結ばれて幸せだったはずなのに、いつの間にかDVの被害者になっていたという方は意外と多いよう。そういう映像を見ただけで、暗い気持ちになったり体調が悪くなったりすることもあると思います。

今回は経験者だから言える、DVに悩む全ての人へのメッセージです。

■これってDVなの?

「これってDVになるの?単なるケンカの延長線上の出来事なのかも…」と思ったり、「こんなに彼を怒らせてしまうのは、わたしが悪いから」と自分を責めていたり。

なすがまま暴力を受け続けているなら、思い切って友人や家族、もしくは行政の相談窓口に話すことをオススメします。

わたしの場合は友人に話したことから、これはDVなんだと確信を持てました。


はじめは「自分が悪いから」と思っていたのですが、「こんなことで怒るのはどう考えてもおかしい」というくらい些細な出来事で暴力を振るわれたのがキッカケとなり、「もしやDV?」と感じるように。

とはいえ、相手のことを愛していると、なかなかDVだと思えない…思いたくないかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.