恋愛情報『元カレと今カレの間で揺れ動くのはなぜ?複雑な女性の心理を紐解く』

2019年1月26日 11:55

元カレと今カレの間で揺れ動くのはなぜ?複雑な女性の心理を紐解く

目次

・男女の別れ方の違い
・心に隙が生まれるときが危険
・勘違いの心理学
・まとめ
元カレと今カレの間で揺れ動くのはなぜ?複雑な女性の心理を紐解く

『パーフェクトクライム』(テレビ朝日系)の主人公・前島香織トリンドル玲奈さん)は、上司と7年におよぶ不倫関係を続けてきました。

「一番の存在」でありたいという願望を持ちつつも「二番手の女」の立場を受け入れ、完璧とは言い難い日々を送っていた香織。

そんな彼女の前に現れたのは、ニューヨーク支社帰りのデザイナー東雲遥斗(桜田通さん)。彼は香織に上司と別れるよう迫るのですが…。

■男女の別れ方の違い

一般的に、男女の「別れ方」には違いがあります。特に、新しく心惹かれる相手がいる場合はその差が顕著です。

例えば、女性の多くは「今付き合っている男性に悪いから」という理由で、元カレの連絡先を消します。これは「過去と断絶」しないと、次に付き合う人が不安になるだろう、との配慮による行動です。

一方、男性は、自主的に消すことは滅多にありません。別に絶縁したいわけではないので、あえて削除する必要性がない、と考え、消すという行動に至らないのです。

別れたら、元カレとは心理的・物理的距離を取ろうとする女性。しかし、一生そのままというわけではありません。

あるタイミングで、むしろ元カレに近づこうとする心理が働きます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.