恋愛情報『既婚男性に聞いた妻への愚痴!そんなにキレなくても…家庭内格差に唖然…』

2019年1月29日 16:55

既婚男性に聞いた妻への愚痴!そんなにキレなくても…家庭内格差に唖然…

目次

・トイレが冷たい!電源を切らないで
・ルールを破ると鬼のようにキレる
・毎晩の皿洗いを義務づけられている
・家庭内格差に唖然!
・幸せな家庭を築くための準備を
既婚男性に聞いた妻への愚痴!そんなにキレなくても…家庭内格差に唖然…

最初はラブラブでも、結婚後、徐々にパートナーへの不満が募る…なんて言いますよね。みなさんも、既婚の友人から旦那さんの愚痴を聞いたりする機会もあるのでは?

でも、妻から夫への不満はよく聞くけれど、夫から妻へのクレームってあまり耳にしない気が。その分、世の夫たちはいろいろ溜め込んでいるかもしれません。

というわけで、30~40代の既婚男性に、妻に対する不満や本音をリサーチしてみました。

■トイレが冷たい!電源を切らないで

まずは、ちょっとかわいげのある愚痴から。

「妻が暖房便座の電源を切っちゃうから寒いんです」

新婚のA男さん(39歳)は自営業。仕事の時間が不規則で、日によって朝早く出かけたり、午後出かけて深夜まで働いたりするそうです。

一方、奥さん(37歳)は会社勤めなので、毎日決まった時間に外出します。そんな奥さんには、出かける前にトイレの電源を切るクセがあるのだとか。

だから、彼女より後に仕事に行くとき、早く帰ってきたときなどに、そのことを忘れてトイレを使い、寒い思いをしているとA男さん。このクレームに奥さんは「え?気づかなかった。言ってくれればよかったのに!」大笑いしていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.