恋愛情報『2月は「木」が強くなる…成長や発展が見込めるとき!?【五行でパワーチャージ】』

2019年2月4日 16:55

2月は「木」が強くなる…成長や発展が見込めるとき!?【五行でパワーチャージ】

目次

・今月のエネルギーの流れは…
・今月のパワーチャージ・フード
・あなたに足りないエレメントは?
2月は「木」が強くなる…成長や発展が見込めるとき!?【五行でパワーチャージ】

季節が移り変わるように、私たちを取りまく運気も流れ、変化していきます。この運気の流れを読み解き、私たちの毎日をより良い方向へ導いてくれるのが、「五行」という考え方です。

「五行」の思想をもとにした連載「五行でパワーチャージレッスン」では、風水講座の講師として占い師にもレクチャーを行う風水ライター・samoさんに、今月の運気の流れや5つのエレメント別に運気を整えるヒントを解説していただきます。

■今月のエネルギーの流れは…

まだまだ寒い日が続きますが、暦の上では春を表す「木」の季節に近づいてきています。今まで密かに育てていたものが芽吹き育つ季節。この時期はみなさんも新たに動き出しましょう!
2月4日〜3月5日は「丙寅(ひのえ・とら)」にあたります。
春本番になる前の準備段階。寒さの先に、新しい季節の息吹を感じられそうです。


丙寅(ひのえ・とら)

丙(ひのえ)は五行の「火」ですね。寅(とら)は、一般的に「木」と言われます。ここで、もう少し詳細な読み方をすると、寅は「木」を含む3つのエネルギーが順番に流れる季節なんです。寅の時期が始まる2月4日頃から、この冬最後の寒さを表す「水」のエネルギーが強くなり、続いて10日頃から温める力の「火」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.