恋愛情報『失恋しても腹は減る!読めば元気が出る、アラサー女子のグルメ漫画3つ』

2019年2月2日 18:55

失恋しても腹は減る!読めば元気が出る、アラサー女子のグルメ漫画3つ

目次

・バツイチ美女×グルメ!伝説の作品
・読めば元気が出る三十路女子の物語
・不思議で楽しい食ストーカー漫画
・自分の恋に役立てて
失恋しても腹は減る!読めば元気が出る、アラサー女子のグルメ漫画3つ

「食べることが大好き」な女性って多いですよね。そんなみなさんは、グルメがテーマの漫画も好きなのでは?

今やレジェンド漫画とも言える『美味しんぼ』『孤独のグルメ』など、グルメ漫画ってウンチクも豊富だし、レシピも参考になるしで一挙両得。

今回は学べるのはもちろん、恋にも効きそうな、女性が主人公のグルメ漫画をご紹介します。読むとお腹が空きますが、同時に恋もしたくなる作品をチョイスしましたよ。

バツイチ美女×グルメ!伝説の作品

『百合子のひとりめし』(久住昌之原作・ナカタニD作画)復刊ドットコム

伝説のグルメ漫画と言われるこちらは、『孤独のグルメ』『花のスボラ飯』でおなじみの久住昌之さんが原作を手がけた作品です。主人公は30歳のバツイチ美女・百合子。独り身となった百合子が“ひとりめし”を楽しみつつ成長していく様子が描かれています。

登場するグルメは、ハンバーグ定食、串カツ、讃岐うどん、ピタサンド、ネギ蕎麦……。ちょっとオヤジが入っている感じもしますが、実在の店もあり、楽しく読めますよ。百合子が美人すぎるのも見どころの一つです。

■読めば元気が出る三十路女子の物語

『三十路飯』(伊藤静香作)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.