恋愛情報『平成最後の厄払い?節分の開運アクションで新時代の恋を引き寄せて!』

2019年2月3日 11:55

平成最後の厄払い?節分の開運アクションで新時代の恋を引き寄せて!

目次

・節分こそ開運アクション初めを
・まずは大掃除を
・神社仏閣へお参り&お守りの購入
・節分だから「そうだ京都、行こう」
・恋も仕事も!本気のお札づくり
・平成最後の節分を楽しんで
平成最後の厄払い?節分の開運アクションで新時代の恋を引き寄せて!

2月3日は待ちに待った節分の日!……と言ってもあまりピンと来ないかもしれませんね。

お正月気分もすっかり抜け、年度末への現実を目の当たりにしている今、みなさんの心中は「はいはい、節分ね」くらいの感じでしょう。ええ、わかります。

■節分こそ開運アクション初めを

ですが、この日は旧暦では大晦日にあたる日であり、全国の神社仏閣では厄払いの祭事が目白押し。ですから開運効果は増強しているはずです。

さらに今年の節分は日曜日。年末年始の忙しさとも無縁の今、本気の願い事をするにはうってつけの時ではないでしょうか。

忙しくて初詣に行けなかった人にとっては、今年の災いを避け、福を呼び込むチャンス。既に初詣を済ませた人は、さらなる幸運を引き寄せられそうです。

そこで、豆まき以外にもできる「厄払い」や、恋愛を始めとした満願成就の「開運アクション」をご紹介します。

■まずは大掃除を

昨年末に大掃除をしたばかりなので、そう気合を入れる必要はないかもしれませんね。

改めて窓をピカピカに磨き上げ、部屋の四隅を念入りにハタキがけするなどして、厄とホコリを払いましょう。古くなった調理器具や肌着などを新しいものに交換するのもオススメです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.