恋愛情報『彼がドン引き!バレンタインの残念なプレゼントは?好印象のアイテムも』

2019年2月8日 11:55

彼がドン引き!バレンタインの残念なプレゼントは?好印象のアイテムも

目次

・プレゼントならこれがうれしい!
・こんなプレゼントはドン引き…
・女性に聞いた「おすすめアイテム」
・喜ばれる&想いが伝わるものを選んで
彼がドン引き!バレンタインの残念なプレゼントは?好印象のアイテムも

2月14日、好きな人に定番のチョコに加え「+α」で何かをプレゼントしたいけれど、どんなものがいいんだろう…とお悩みの方もいるのでは?

今回はバレンタインデーの贈り物にぴったりのアイテムをリサーチしました。相手の好みに合えば、好感度がアップすること間違いなし!

■プレゼントならこれがうれしい!

まず、20~30代の男性に、バレンタインにもらってうれしいものを聞いてみました。贈り物選びの参考にどうぞ。

「ハンカチなら何枚あっても困らないからいいかも」(27歳/男性/証券会社勤務)

「あまり甘いものが好きじゃないので…お酒だとありがたい!」(32歳/男性/会社員)

「ボールペンとか、会社で使える文房具」(24歳/男性/住宅メーカー勤務)

「マネークリップやキーホルダーみたいな、センスのいい小物が欲しいです」(30歳/男性/営業)

やっぱり「実用的でお手頃価格のもの」が喜ばれるよう。気軽に受け取れるアイテムなら、お返しも気を張らずにしてくれそうですよね。


■こんなプレゼントはドン引き…

逆にこれは困る…というプレゼントは、どんなもの?あわせてリサーチしました。

「食べ物含め、彼女でもないのに手作りのものはちょっと…」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.