恋愛情報『既婚者が語る「結婚できた理由」!執着を捨てた、モテる市場を見つけた…』

2019年2月8日 18:55

既婚者が語る「結婚できた理由」!執着を捨てた、モテる市場を見つけた…

目次

・相手のスペックに執着しすぎない
・自分に合う市場を見極める
・アリかナシかだけで決めない
・結婚にはきっとルールがない
既婚者が語る「結婚できた理由」!執着を捨てた、モテる市場を見つけた…

「結婚したい」と願っていながらも、なかなか思い通りにいかない…と悩んでいませんか?

婚活を実らせて結婚した30代の女性3人にインタビューしてみました。彼女たちのエピソードを交えた、エールとアドバイスをお届けします。

■相手のスペックに執着しすぎない

「実家は病院経営、有名大学卒業後に大手商社に入社した元カレは、とんでもないモラハラ男。ちなみに長身のイケメンでした」

A子さん(36歳・結婚7年目)はかつて、婚活サイトで出会ったハイスペック男性と交際していました。ところが、すぐに彼の上から目線に違和感を覚えるようになったそう。

「基本的に私をバカにしているような口ぶり。“A子は知っているかどうかわからないけど”と前置きして話し始めたり、“今の話、頭に入った?”といちいち確認してきたりと、とにかく偉そうなんです」

とはいえ、彼のスペックを思って、簡単には別れを切り出せなかった彼女。

「あるとき、友人に相談したら“そんな人とA子が結婚したら悲しい”と言われたんです。
そこで一気に目が覚めました」

お友達の言葉で冷静になったA子さんは彼と別れる決心がついたとのこと。

「スペックは大事ですが、人柄や相性に疑問を感じたら、そこにしがみつくのはやめようと思って。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.