恋愛情報『人見知りの私も彼氏ができた!マッチングアプリで恋が始まった体験談3つ』

2019年2月10日 19:55

人見知りの私も彼氏ができた!マッチングアプリで恋が始まった体験談3つ

目次

・恋活にお金をかけたくない派
・口ベタで出会いの場は苦手派
・趣味が合う恋人を見つけたい派
・マッチングアプリも立派な恋活ツール
人見知りの私も彼氏ができた!マッチングアプリで恋が始まった体験談3つ

好感を持った相手と、手軽にやり取りができるマッチングアプリ。最近はそこから結婚に至るカップルも少なくありません。とはいえ「出会い系だと思われたら恥ずかしい…」と、使うのをためらう人もいるでしょう。

今回は実際にアプリで恋人ができた女性に、そのメリット・デメリットをリサーチ。人から馴れ初めを聞かれた際の答え方も聞きました。恋活に行き詰まりを感じているなら参考にしてみて。

■恋活にお金をかけたくない派

まずは「彼氏は欲しいけど、お金や時間をかけたくない」という理由でマッチングアプリを利用したアキさん(28歳/保険業)のお話を。

◎婚活より手軽にできる
「あまりお金をかけずに、理想の相手と手っ取り早く出会えるのが一番のメリットだと思います。安全面は多少気になったけど、そこは慎重に行動すれば大丈夫かなと」

出会いが欲しい人にとって、住んでいる地域や年齢、職種、身長などをチェックできるアプリは、かなり便利。ただし気軽に出会える分、ヤリモク男性に当たる可能性もあるので「何事も疑ってかかる」くらいの警戒心は必要でしょう。

◎馴れ初めは?…「合コン」
「会社で彼氏との出会いを聞かれたとき、正直に話すのはちょっと恥ずかしくて、咄嗟に『異業種交流会で』って答えたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.