恋愛情報『自称ブスに朗報!マッチングセオリーを知れば美人よりモテる!?【恋占ニュース】』

2015年9月4日 10:30

自称ブスに朗報!マッチングセオリーを知れば美人よりモテる!?【恋占ニュース】

みなさん、「マッチングセオリー」という言葉をご存知でしょうか。これは、人は自分と釣り合いの取れている相手を選びやすいという、心理学上の理論です。

こちらをうまく利用すれば、どんな人でも素敵な恋人ができるはず!「私なんて……」と諦めているあなた、以下のことを試してみませんか?

≪マッチングセオリーとは≫
お互いの外見や性格、社会的地位などに大きな格差がなく、なんとなく似ていたり、釣り合いが取れていたりする相手を好きになりやすい、という考え方。
これは周りからの意見によって決めるのではなく、自分自身が判断し、また感じるものです。

例えば、街を歩いていて、「何でイケメンがあんなブスを連れてるの!?」というカップルを見かけることもありますよね?
それは周りから見るとチグハグかもしれませんが、本人たち同士にとっては釣り合いが取れているのです。

≪分相応の相手だと安心する≫
仮にあなたが庶民で、超セレブの男性と交際したとしましょう。その場合、最初は「ラッキー」と喜んでいても、だんだん不安になってくるはず。

「高価なものをもらっても、どうお返ししたらいいかわからない」「実は私のことを見下しているのではないか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.