恋愛情報『既婚者が語るアラサー・アラフォー婚活成功の秘訣!出会える場所も』

2019年2月15日 18:55

既婚者が語るアラサー・アラフォー婚活成功の秘訣!出会える場所も

目次

・成功の秘訣は?
・未婚の理由を聞かれたら
・成功率を左右する婚活場所の選び方
・今年中の結婚も夢じゃない!
既婚者が語るアラサー・アラフォー婚活成功の秘訣!出会える場所も

さまざまな事情で結婚に縁がないまま、気づけば30代、40代に。そこから婚活を開始するには、何に注意すればいいのでしょうか。

20代とはやはり違うもの?そんな疑問を解消するべく、アラサー・アラフォーでパートナー探しを始めた女性に話を聞いてみました。みごと幸せをつかんだ方々からのアドバイスもご紹介します。

■成功の秘訣は?

まずは、30~40代の婚活において心得ておくといいことを見ていきましょう。

「アラフォーにもなると、お相手はバツイチの人が増えますよ。個人的には、同年代で結婚歴がない人より、ひとつくらいバツがついてる人のほうが人生経験豊富で魅力的に感じることも。離婚理由はしっかり聞きましたが…」(45歳/自営業)

「焦ってないならいいけど、目的は常に明確にしておいたほうがよさそう。単に恋したいわけではなく結婚がゴール。私もここの部分を何度も見失いかけましたが、求める条件も結構変わってくるんですよね」(30歳/幼稚園教諭)

「正直、魅力的な人は、既に誰かのものに…失礼ですが、これから出会う同年代の独身男性は、クセがある人も多いかも。どうしても譲れないポイントをひとつだけ決めて、ときには妥協する気持ちも必要かと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.