恋愛情報『「地雷ワード」で恋愛弱点が判明!年齢、見た目…あなたの地雷はどれ?』

2019年2月20日 16:55

「地雷ワード」で恋愛弱点が判明!年齢、見た目…あなたの地雷はどれ?

目次

・年齢に関することが地雷
・見た目に関することが地雷
・おひとり様系の地雷
・女に見られてない系の地雷
・へこんでも引きずらないで
「地雷ワード」で恋愛弱点が判明!年齢、見た目…あなたの地雷はどれ?

あなたの「地雷ワード」は何ですか?言った側には悪気なんてないのに、言われるとなぜかカチンときてしまう言葉……それが「地雷ワード」です。

実はそのワードって、本人は認識していないけど、心の底で気にしていることだったりするんですよ。今回は、一般の女性へのアンケートをもとに、「地雷ワード」から見る、あなたの恋愛の弱点や克服方法をご紹介します。

■年齢に関することが地雷

「会社の後輩が、私のことを“昭和の女ですね”と言ったんです。何気なく言っただけだと思うけど……。私は昭和生まれで彼女は平成生まれですが、2~3歳しか違わないのに、何それ!とムッとしてしまいました」(34歳)

「彼氏に、AVだと36歳くらいは熟女と言われて傷ついた。私はもうすぐ熟女なんだなって」(35歳)

「童顔で若く見られるのですが、同僚に“奇跡のアラフォー”と言われてカチンときました。アラフォーという言葉に反応したみたい。実際、アラフォーだけど」(37歳)

このように年齢に関することにカチンとくる女性は、自分と周囲を比べてしまいがち、という傾向があります。

「〇〇さんは今年結婚する」とか「△△さんは彼氏ができたらしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.