恋愛情報『篠田麻里子「玄米婚」に続け!幼少期の体験が似てると結婚に至りやすい!?』

2019年2月22日 18:55

篠田麻里子「玄米婚」に続け!幼少期の体験が似てると結婚に至りやすい!?

目次

・共通点が多いと結婚しやすい?
・住んでいた場所が似ている
・家庭環境が似ている
・子どもの頃の体験が似ている
・共通点があると一緒にいて心地いい?
篠田麻里子「玄米婚」に続け!幼少期の体験が似てると結婚に至りやすい!?

元AKB48の篠田麻里子さんが結婚を発表しましたね。「初めての食事でプロポーズ!」そんな衝撃の事実と、共通点が多く「お付き合いをしてもいないのに結婚ということを自然に意識することができました」とのコメントが話題に!

その共通点の一つが「玄米を食べて育った」だったことから、「玄米婚」というワードがTwitterでトレンド入りする事態にも。神7のやりとりも微笑ましかったですよね。

■共通点が多いと結婚しやすい?

よく、夫婦円満でいるためには、性格や価値観の一致が大事と言いますが、篠田さんとご主人の共通点は生まれ育った環境・子ども時代の経験にまつわるものが多いよう。

実際、そういった共通点があるカップルは結婚に至りやすいのでしょうか?30代の女性に緊急リサーチしたところ、以下のようなエピソードが寄せられました。

■住んでいた場所が似ている

◎2人とも関西出身
A子さんとご主人は、県は別ですが2人とも関西出身。東京で出会って、お互いに関西人ならではのノリにほっとし、惹かれ合ったと言います。また帰省する際、同じ方向に帰れるので結婚しやすかったとも。

◎お互いに帰国子女
共に帰国子女のB子さん夫妻。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.