恋愛情報『恋人ができる!結婚も?婚活女子がマストで参加したい食事会の特徴』

2019年2月28日 18:55

恋人ができる!結婚も?婚活女子がマストで参加したい食事会の特徴

目次

・お店選びで明暗が分かれる
・メンバー及びセッティングは?
・成功率をアップさせるには!
・チャンスはしっかりモノにして
恋人ができる!結婚も?婚活女子がマストで参加したい食事会の特徴

友人主催の飲み会や食事会で出会いがあった、という話ってよく聞きますよね。先日、結婚を発表した篠田麻里子さんも、長年通っている整体師さんの提案で食事会をしたことからご主人と巡り合ったとか。

そんなふうに理想のパートナーと出会えるって素敵!今回は、交際や結婚につながりやすい食事会について調査しました。ぜひ参考にしてくださいね。

■お店選びで明暗が分かれる

どんなレストランや居酒屋で開催した食事会だと、カップルが成立しやすいのでしょう?幹事の経験が豊富な男女にリサーチ。その結果は?

◎駅から近いか
「駅近の飲食店は成功率が高いですね!アクセスが悪いと、迷って時間に間に合わない…とか、途中で帰らなきゃって人が出てくるから、ちょっと盛り下がります」(27歳/男性/営業)

まずは、行きやすい場所かどうか。迷って遅刻…なんてことにならないよう、お店へのアクセスは事前に調べておくとよさそうです。

◎二次会はあるのか
「一次会で終わりだと連絡先の交換もしづらいですね。できれば、あらかじめ二次会・三次会の店まで決まっていたほうがいいかと」(30歳/男性/メーカー勤務)

いいな、と思う人がいたのにあまり話せなかった…という場合も、会場が変われば話せるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.