恋愛情報『肉じゃがはあざとい?男性が本当に「彼女に作ってほしい料理」はコレ!』

2019年3月2日 19:55

肉じゃがはあざとい?男性が本当に「彼女に作ってほしい料理」はコレ!

目次

・希望のメニューはずばり、これ
・流行りメニューはどう思う?
・酸いも甘いも…手料理の思い出
・心をこめて作るのが一番
肉じゃがはあざとい?男性が本当に「彼女に作ってほしい料理」はコレ!

男性の好きなおかずと言えば、おふくろの味でしょ?と思っている人は要注意!男ウケする料理も時代と共に変化しているようです。

そこで今回は、彼らが「作ってほしい」と思っているメニューと、手料理をふるまう際の注意点をご紹介します。彼の胃袋とハートをガッチリつかむため、ぜひ参考にしてくださいね。

■希望のメニューはずばり、これ

さっそく、20~30代の独身男性に「こんな手料理をふるまわれたら、好きになっちゃうかも」というメニューをリサーチしました。

◎彼女の作ったコレが食べたい!
「凝ったものじゃなくていい。実家で出てくるようなカレーがいいな。ニンジンやジャガイモがゴロゴロ入ってるの」(27歳/会社員)

「ハンバーグがいい!目玉焼きが上にのってたら最高」(26歳/IT関係)

「オムライス。ケチャップでハートを描いてほしい…ベタ過ぎ?」(31歳/営業)

「一緒にゆっくり呑みたいから、おつまみ的なのがうれしいな」(32歳/アパレル関係)

どうやら男の人って、ガッツリ食べられる系が好きみたい。
ご飯に合うおかずからピックアップしてみるといいかもしれません。

◎定番のアレ、どうですか…?
女性の間では「男ウケ=肉じゃが」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.