恋愛情報『CAさんの恋愛事情!実は出会いが少ない?浮気されやすいって本当!?』

2019年3月5日 11:55

CAさんの恋愛事情!実は出会いが少ない?浮気されやすいって本当!?

目次

・CAの恋愛事情をリサーチ
・彼氏とは合コンで出会う確率が高い
・CAは合コンの達人が多い?
・CAは浮気されやすいって本当?
・フットワークの軽さは見習って
CAさんの恋愛事情!実は出会いが少ない?浮気されやすいって本当!?

3月5日は「スチュワーデスの日」。1931年のこの日、当時の東京航空輸送社が実施した、日本初のスチュワーデス採用試験が行われました。

当時の呼び名は、なんと「エアガール」!スチュワーデスというのは女性客室乗務員のことですが、現在はキャビンアテンダント、CA、フライトアテンダントと呼ばれていますね。最近は男性のCAさんも増えているようです。

■CAの恋愛事情をリサーチ

CAさんと言えば憧れの職業の一つ。男性にモテるイメージもありますよね。今回はそんなCAさんの恋愛事情を探ってみました。意外や意外、という事実も判明しましたよ。


■彼氏とは合コンで出会う確率が高い

CAさんは合コン三昧!なんて印象を持っている人も多いのでは?人にもよりますが、本当にそういうCAさんもいるそうです。

合コンを希望する男性が多いため、呼ばれる頻度が高く、そこで彼氏ができることも多々あるのだとか。

「合コンのお誘いは多いですね。誘ってくれた人の顔を立てるために、彼氏がいても参加することもあります」(26歳・聡美さん)

「私が仲良くしてる子はほとんど、合コンで知り合った人と付き合ってます。激務だから意外と出会いがないんです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.