恋愛情報『同棲中の不満は彼に伝える?もめない秘訣、ストレス解消法をリサーチ』

2019年3月8日 18:55

同棲中の不満は彼に伝える?もめない秘訣、ストレス解消法をリサーチ

目次

・細かいけど…ここがちょっと不満!
・同棲中の不満、彼に伝える?
・ストレスフルなときの解消法は?
・まずは自分の心がけを改めて
同棲中の不満は彼に伝える?もめない秘訣、ストレス解消法をリサーチ

大好きな彼と毎日一緒にいられるなんて、まるで夢みたい!同棲すると結婚へ一歩近づいた気がして、くすぐったい気持ちにもなるでしょう。

でも、ふたりで暮らし始めたせいで、関係が悪化するケースがあるのも事実。では、生活を共にするにあたって心得ておけばいいこととは?経験者の意見をご紹介します。

■細かいけど…ここがちょっと不満!

まずは、ひとつ屋根の下で暮らすと意外と目についてしまう、プチイラ!ポイントから見ていきましょう。

お風呂を使った後、髪の毛が落ちてるのが気になります。いくら好きでも、人の毛って不快なんですよね」(25歳/小売店/女性)

「夜に食べたらしいお菓子のゴミがそのまま残ってると、朝からイライラ。何で私が片づけなきゃいけないの?」(27歳/美容師/女性)

「彼はだらしない部分はないのですが…逆に神経質すぎ。私が一生懸命ベッドメイクやアイロンがけをしても、無言でやり直されるから地味に傷つきます」(26歳/広告系/女性)

同棲経験者にとっては、あるある話かもしれませんね。ですが、他人と暮らしたことがないと「自分にとっての習慣が、相手にとっては当たり前じゃない」という点に気づきにくいもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.