恋愛情報『理想の恋人ができた!自称「恋愛下手」女子に聞く、恋を始める方法』

2019年3月11日 18:55

理想の恋人ができた!自称「恋愛下手」女子に聞く、恋を始める方法

目次

・男の人と話せない…
・2次元にしか興味がない…
・実は、男性不信気味…
・なぜ恋ができないか?を分析しよう
理想の恋人ができた!自称「恋愛下手」女子に聞く、恋を始める方法

「奥手で異性とコミュニケーションを取るのが下手だから、彼氏ができない」なんて諦めていませんか?恋愛するのが苦手な人にだってキューピッドは味方してくれますよ。

今回は、自称「恋愛下手」だけど、理想のパートナーに巡り合えた3人の女性の体験談をご紹介。彼女たちのエピソードから「恋の長期休暇」や「恋人いない歴=年齢」に終止符を打つヒントを探っていきましょう。

■男の人と話せない…

まずは、Aさん(28歳/会社員)のエピソードです。

「アラサーになり、友人が次々に結婚。一方、私は年齢=彼氏いない歴を更新中で、このままではいけないと感じたんです。
焦って飲み会に参加したけど、緊張して会話が続かず…撃沈。ある日親友に『顔が見えなきゃ話せるんじゃない?』と言われ、マッチングアプリに登録しました。

これが正解だったようです。アプローチしてくれた中のひとりとじっくりと時間をかけてメッセージ交換、半年後にようやく会う決心がついたのでデート。サイトでの印象通り誠実な人でほっとしました」

異性の目を見るとどうしても言葉が出てこなくなる…というあなたはSNSや婚活サイトを利用するといいかも。無理に会わなくても意思疎通ができるので、コンパよりもハードルが低いはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.