恋愛情報『彼の脈アリ度が判明!? ホワイトデーの義理チョコへのお返しで見抜く』

2019年3月13日 19:55

彼の脈アリ度が判明!? ホワイトデーの義理チョコへのお返しで見抜く

目次

・脈ありレベル低義理には義理返し
・本命じゃないの?勘違い注意なお返し
・こんなお返しなら気になる存在かも?
・ホワイトデーに始まる恋もある?
彼の脈アリ度が判明!? ホワイトデーの義理チョコへのお返しで見抜く

職場の仲間など身の回りの男性に、バレンタインチョコを渡した人は少なくないでしょう。義理のつもりだったのに、予想以上のお返しが…なんてケースもあるかもしれません。

そこで今回は、ホワイトデーの贈り物からわかる男性の脈アリ度をリサーチしました。おすすめの“お礼の仕方”とあわせてご紹介します。

■脈ありレベル低義理には義理返し

まずは、恐らく義理だろうなって感じの贈り物について、男性に意見を聞いてみました。

◎百貨店などのブランドスイーツ
「義理チョコのお礼とは言え、スーパーで売ってるクッキーとかは社会人として微妙かなと。デパ地下などでお菓子を買うことが多いですね」(28歳/銀行)

◎何枚あっても困らないハンカチ
「会社や取引先で毎年小さいチョコをいくつかもらうので、ホワイトデーはいつも同じブランドのハンドタオルをまとめて買って、全員に配ってます」(30歳/商社)

渡したチョコよりも多少、お値段の張りそうなスイーツやハンカチをもらうことってありますよね。どういう意味?と思うかもしれませんが、可もなく不可もない無難なチョイスなので、脈ナシと考えていいでしょう。

この場合、お礼は口頭のみでOK

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.