恋愛情報『ゴマキ夫婦も?束縛する人の共通点&イライラのマネジメント方法を解説』

2019年3月16日 11:55

ゴマキ夫婦も?束縛する人の共通点&イライラのマネジメント方法を解説

目次

・束縛する人の共通点
・イライラをマネジメントする方法
・まとめ
ゴマキ夫婦も?束縛する人の共通点&イライラのマネジメント方法を解説

元モーニング娘。後藤真希さんの不倫騒動に驚いた人は多いのでは?

パートナーが相手をしてくれなくて不倫に走る、というケースはよく聞きます。でも彼女の場合、外出時に夫が服装をチェックする、LINEのレスが来るまでスタンプを大量に送る、電話に出るまでかけ続ける、といった束縛をしていたそうです。

残念ながら、束縛したところで浮気する人はします。相手の誠実さを引き出すのに、束縛は有効な方法とは言えないのです。

■束縛する人の共通点

束縛してしまう人には、実は共通点があります。それは「一方通行を嫌う」です。

LINEの返事が来ない、電話をしても出ないし、すぐに折り返しがない。
こういった状況に陥ると「一方通行になっている」と感じてしまいます。

LINEを既読にできるなら、スタンプくらい押せるでしょ?なぜできないの?そんなふうに思ってイライラし、なんとか相手からリアクションを引き出そう、こちらに注意を向けよう、として度が過ぎた行動を取るのです。

ではそもそも、どうしてイライラするのでしょう。

それは「恋人(伴侶)なら、これくらいできて当然」「恋愛を優先して当たり前」という思いがあるから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.