恋愛情報『「結婚対象」として見られる秘訣を男性のタイプ別に分析!共働き派の場合は?』

2019年3月20日 11:55

「結婚対象」として見られる秘訣を男性のタイプ別に分析!共働き派の場合は?

目次

・お互いに自立しているのが理想派
・できたら専業主婦になってほしい派
・とにかく君がいればいい…柔軟対応派
・まずは結婚生活を想像させることから
「結婚対象」として見られる秘訣を男性のタイプ別に分析!共働き派の場合は?

「そろそろ将来も見据えた交際がしたい」と考えている女性も少なくないでしょう。そこで気になるのが、異性へのアピール方法!今回は男性のタイプ別に、結婚対象として意識してもらうためのポイントなどを探ってみました。

気になるお相手がいる場合はもちろん、出会いを探している人も参考にしてくださいね。

■お互いに自立しているのが理想派

まずは、共働きでしっかり稼ぐのがいいという堅実派のヒサヨシさん(32歳/メーカー勤務)の意見から。

◎マルチタスクも卒なくこなす姿に感心
「妻とは職場で知り合いました。仕事が多くてもテキパキとクリアしていく彼女を見て、この子となら家事・育児・仕事と協力して頑張れるな…と漠然と思い、それ以来、気になる存在に」

共働きを望む男性は、相手の仕事っぷりを見て、結婚対象として意識することが少なくないよう。意中の人と職場が同じでないときは、飲み会の幹事などを率先して引き受け「できる女性」だと思わせるのもいいですね。

◎将来のビジョンをアピール
「あるとき飲みの席で、彼女とキャリアについて話す機会があって。
これからのこともいろいろと考えているみたいで、ますます『この人しかいない』という気持ちが強くなりました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.