恋愛情報『元美容部員が教える!歓送迎会前の「時短メイク直し」でモテ顔を作るコツ』

2019年3月22日 11:55

元美容部員が教える!歓送迎会前の「時短メイク直し」でモテ顔を作るコツ

目次

・元気ないとは言わせない、必殺チーク
・光のマジックでメリハリ顔
・内側からのグラデで赤リップも怖くない
・気になる彼がときめくかも
元美容部員が教える!歓送迎会前の「時短メイク直し」でモテ顔を作るコツ

暖かな日差しが心地よくなってきましたね。人事異動やライフスタイルの変化も多い春先は、出会いや別れの季節。

そんな時期に増えるのが歓送迎会。「お疲れさま」と労いの気持ちを込めたり「これからよろしく」の想いを示したり。

せっかくなら、歓送迎会をきっかけに素敵な出会いがあるとうれしいですよね。今回は元美容部員の筆者が、飲み会の前にさっとできる、夕方のメイク直しのコツをお届けします。

■元気ないとは言わせない、必殺チーク

朝はきれいにのっていたベースメイクも、夕方になるとなんだかくすんで顔色が暗くなってしまうことってありますよね。

仕事の後の歓送迎会。バッチリメイク直しする時間もないまま移動というケースも多いかと思います。そこで、手軽なお直し方法をご紹介します。

◎ベースメイクのヨレをオフ
皮脂によるテカリやベースメイクのヨレはティッシュでオフ。時間にゆとりがあれば、ミスト化粧水などで保湿をしておきましょう。

このとき、ファンデーションを厚く塗り直すと余計に崩れやすくなるので、すでにお顔に塗っているベースメイクをきれいなパフでトントンとたたき込むようになじませてあげます。

ちょっとオフし過ぎたところはうすーく塗り、周りとなじませて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.