恋愛情報『いとこと恋愛関係に!そのとき、起こることとは?経験者のエピソード』

2019年3月24日 19:55

いとこと恋愛関係に!そのとき、起こることとは?経験者のエピソード

目次

・いとこにキュンとした経験はある?
・身近で「いとこ婚」を目撃したAさん
・いとことの結婚を諦めたBさん
・幸せの形は人それぞれ
いとこと恋愛関係に!そのとき、起こることとは?経験者のエピソード

先日、ついに最終回を迎えた『はじこい』こと『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)。アラサーの崖っぷち塾講師・順子と、彼女を取り巻く3人の男性の恋愛模様を描いたドラマでしたが、その中の1人・雅志と順子はいとこ同士。

一般的にはタブー視されやすい親族同士の恋。でも実際に、血縁者と結ばれたケースは存在するのだとか。リアルなエピソードを覗き見してみましょう。

■いとこにキュンとした経験はある?

たとえ親戚でも恋に落ちることはあるのか、女性のみなさんに聞いた本音をご紹介します。

「全くありません!家族ぐるみの付き合いも多いから、兄弟みたいな感覚です」(25歳/美容師)

「男らしくなった姿を見ると、正直ちょっとドキッとする瞬間はあります。でも、付き合いたいとは思いません」(24歳/事務職)

「小さい頃は『○○くんと結婚する~』って言ってたらしいです。
今となっては、その頃は好きだったのかな?覚えてないなぁ…程度ですね」(26歳/銀行員)

「私じゃないけど、親戚にいとこカップルがいます」(27歳/ヨガインストラクター)

やはり血縁関係にあると、なかなか恋愛対象としては見られない様子。仮にときめく瞬間があったとしても、無意識のうちに「なんとなくダメだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.