恋愛情報『SNSが嘘まみれ?嘘=盛り具合からわかる、あなたの「恋の弱点」』

2019年4月1日 11:55

SNSが嘘まみれ?嘘=盛り具合からわかる、あなたの「恋の弱点」

目次

・自分の写真を盛ってしまう
・買い物を盛ってしまう
・イベントや食事の様子を盛ってしまう
・男性関係を盛ってしまう
・ハッシュタグを盛ってしまう
・SNSの盛りはほどほどに
SNSが嘘まみれ?嘘=盛り具合からわかる、あなたの「恋の弱点」

今日、4月1日はエイプリルフール。クスッと笑えるような嘘をつきたいと考え中の人もいるかもしれませんね。

ところで、みなさんの周りには、日頃から小さな嘘をついている人っていませんか?そう、InstagramやFacebookなどのSNSで。

もしかしたらあなた自身も、ちょっぴり盛っているかも?今回はSNSでついている嘘=盛り具合からわかる、あなたの「恋の弱点」を分析していきます。

■自分の写真を盛ってしまう

「本当の自分の顔なんか載せられない」と思っているのでしょうか。もはや別人?という盛り具合の人も多いですよね。顔だけでなくボディラインを変えている人も。だいたいは、コンプレックスのある部分を加工しているようです。


肌を明るくする人は肌が、目元を盛る人は目が、脚を細くしている人は脚がコンプレックス。もはや自分のコンプレックスを世界中に暴露している感じ……。

あなたの「恋の弱点」は、自分を愛せないこと。自身が納得していない自分を、他の人に好きになってほしいというのも、都合のいい話ですよね。まずはルックスの盛り具合を減らすことから始めたほうがいいかもしれません。

■買い物を盛ってしまう

買ってもいない服やアクセサリーの画像を、アップする女性も少なくない様子。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.