恋愛情報『「あ、私マウンティングされてる」女友達のイラッとするディスり発言3選』

2019年4月3日 19:55

「あ、私マウンティングされてる」女友達のイラッとするディスり発言3選

目次

・結局、彼氏自慢ですよね?
・恋人がモテるアピールにイラッ
・セレブ婚と言いたいだけでしょ?
・口ではほめて、心の中で舌を出す
「あ、私マウンティングされてる」女友達のイラッとするディスり発言3選

仲よしの女友達が、笑顔で発した言葉に「あれ…?」となったことってありませんか?

ほめているみたいだけど、けなされたようにも感じるとか、後で思い出したとき、なんとなくモヤッとするとか。それは相手が繰り出したマウンティング技にかけられたせいかもしれません。

残念ながら、優位に立ちたがる女性はどこにでもいるようです。今回は、20~30代の女性が浴びせかけられた強烈なマウンティング発言をご紹介しますね。

■結局、彼氏自慢ですよね?

最初の被害者は、29歳の会社員Hさん。彼女の友達が発した信じられない一言とは…?

「学生時代から仲のいい4人で月に一度女子会を開いています。今までは全員フリーだったのですが、最近メンバーの1人に彼氏が。すると途端に彼女が『恋人がいるのは面倒くさい』アピールをするようになりました。
食事中も、スマホをチラチラ見ては『は~またアイツからだ、ヤキモチやきなのよねぇ』とため息。『女同士の集まりだからって何度も伝えてるのに、男がいるんじゃないか疑っててしつこいの。みんなはいいなぁ、独り身で。私も誰にも心配されず気軽に飲みに行ったりしたい!』と愚痴られました。これ、彼氏がいないことをディスられてる?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.