恋愛情報『【五行占い】4月5日~5月5日の運気は…辛い食べ物が幸運のカギ!?』

2019年4月5日 19:55

【五行占い】4月5日~5月5日の運気は…辛い食べ物が幸運のカギ!?

目次

・今月の運気の流れは…
・今月のパワーチャージ・フード
・あなたに足りないエレメントは?
・五行エレメント診断
【五行占い】4月5日~5月5日の運気は…辛い食べ物が幸運のカギ!?

季節が移り変わるように、変化していく運気の流れを読み解き、私たちの毎日をより良い方向へ導いてくれるのが、「五行」という考え方です。ここでは、「五行」をもとに毎月の運気や、幸せを引き寄せるためのヒントをお届けします!

五行占い・五行でパワーチャージレッスン


■今月の運気の流れは…

4月というとまさに春のイメージですね。何かを始めるのにピッタリなこの時期は、仕事や学びの面でもプライベートでも、新しい環境に入る人が多いでしょう。

4月5日〜5月5日は「戊辰(つちのえ・たつ)」にあたります。
暦の上では、春を象徴する「木」の要素から、次の季節へのつなぎ目として「土」の要素が強くなるときです。草木が芽吹くように新しい物事が生じ、起きた変化が定着する、そんな時期です。

戊辰(つちのえ・たつ)

4月をあらわす「戊(つちのえ)」は五行の「土」ですね。そして、「辰(たつ)」は、3つのエネルギーで構成されます。
「木」で始まり、「水」をはさんで、しっかりとした「土」。新しい芽が大地に根を張り、太く育っていくような力強いエネルギーの流れを感じられるでしょう。

4月5日から13日頃までは、3月から引き続き木の要素が強いときです。この春にチャレンジしようとしてやり残したことがあれば、この間に着手しておくといいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.