恋愛情報『職場の後輩くんに慕われる方法3つ!憧れられる大人の女性はこんな人』

2019年4月4日 19:55

職場の後輩くんに慕われる方法3つ!憧れられる大人の女性はこんな人

目次

・頑張りすぎない、でも小ギレイ
・過去に苦労したことを押しつけない
・自分の物差しで判断して指示しない
・相手を受け入れるゆとりを持って
職場の後輩くんに慕われる方法3つ!憧れられる大人の女性はこんな人

仕事を続けていると、20代後半から30代にかけて後輩や部下を持つようになる人もいますよね。恋愛の対象も、以前は同世代や年上の人だけだったのが、年下の男性にも目を向け始めることもあるでしょう。

今回は、男女を問わず年下から慕われる女性になるために、どんなことに気をつければいいかをご紹介します。

■頑張りすぎない、でも小ギレイ

上質な素材の服や品のいいヘアスタイル、ちょっと大人なアクセサリー。そこまで派手じゃなくても、見ている人はアラサー女性の魅力に気づいてくれるはずです。

30歳前後になると新卒の頃と比べ、お肌の調子や髪質の変化を感じるかもしれません。でも毛先を丁寧に整えたり、トリートメントをしたり、少し手間暇かけてケアをすれば、まだまだキレイになれます。

枝毛や傷んだ髪を放っておかず、手ぐしでも引っかからないように手入れしましょう。
ベースメイクも粉浮きや小じわが気になり出したら、保湿性が高めのファンデーションや下地に変えるなど、お肌の変化をしっかり見極めて選んでください。

書類の受け渡しの際は、爪の長さやお手入れ具合も目に留まります。デコレーションに力を入れなくても、甘皮の処理をする、爪の形を整えるなど、細かいところにちゃんと気を遣うよう意識しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.