恋愛情報『GWの4/29に最強のパワースポットへ!箱根神社・九頭龍神社 新宮の例大祭』

2019年4月12日 11:55

GWの4/29に最強のパワースポットへ!箱根神社・九頭龍神社 新宮の例大祭

目次

・要チェック!年に1度の例大祭
・九頭龍神社 新宮建立の裏に伝説の開運アドバイザー
・龍神は願い事を叶えてくれる
・さらに願いを叶いやすくする方法
GWの4/29に最強のパワースポットへ!箱根神社・九頭龍神社 新宮の例大祭

GWまであと少し。まだGWの予定が決まっていない方にとっておきのパワースポットをご紹介!

訪れる人が後を絶たない関東でも最強のパワースポット、箱根神社の隣にあり、お参りをすれば良縁や金運に恵まれると評判の九頭龍神社新宮(正式には箱根神社 境内末社 九頭龍神社 新宮)をご存知ですか?

■要チェック!年に1度の例大祭

箱根の九頭龍神社新宮では、4月29日に年に1度の「九頭龍神社新宮の例大祭」が開催され、普段は見られない金龍がお目見えします。社の夫婦龍の御扉の先にある、神々しく鎮座する金龍。「夫婦龍の扉絵」に「金龍」とは、まさに良縁と金運のご利益がありそうですよね。

金龍を近くで拝むには、玉串奉奠(たまぐしほうてん=神事における礼拝)に参列するのがベスト。普段は賽銭箱の手前までしか行けませんが、この日だけは先着順で誰でも賽銭箱の奥のお宮に行き、特別に金龍を拝顔できるんだとか。

普通に足を運んでもパワースポットと言われるのに、年に1度の例大祭に行って金龍を拝めたらその効果は何倍になるのでしょう。GWのこの日に予定がない人は、行って損はなさそうです!

ただし、例大祭が始まる午前十時には行列間違いなしなので、早めの行動を。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.