恋愛情報『「キレイになった」と言われるかも!同窓会で出会いを引き寄せる服装』

2019年4月6日 19:55

「キレイになった」と言われるかも!同窓会で出会いを引き寄せる服装

目次

・恋人=同級生は別に珍しくない!?
・ウケがいい服って…?
・服装で明暗が分かれる?
・地味すぎも、派手すぎもNG
「キレイになった」と言われるかも!同窓会で出会いを引き寄せる服装

「同窓会」って、実は隠れた出会いの場。小学校や中学校の同級生と大人になってから再会し、交際がスタートした…というパターンは結構あるみたいです。

そこで、チャンスをものにするために、男性に「なんかあいつ、キレイになったな」と思ってもらえる服装について考察してみました。

■恋人=同級生は別に珍しくない!?

オーネットが20~30代、恋人アリの独身男女(638名)を対象に行った「交際スタートに関する調査」によると、今のパートナーと出会ったのは「幼稚園~小学校~中学校」と答えた割合は、男性は13.4%、女性は7.6%でした。

この数字には、幼少期の知り合いと再び出会い、お付き合いが始まったパターンも含まれています。

社会人になってから、学生時代の同級生と再会する場といえば同窓会。小さい頃は何とも思ってなかったあの子が、意外と素敵に成長していた、というのもよくあるケースのよう。

「誰かいい人いないかな?」と考えているなら、懐かしい仲間との集まりに顔を出してみるのはいかがでしょう。


■ウケがいい服って…?

せっかく参加するなら、第一印象で「話してみたい」と思わせることが大事。そこで「なんかあの子キレイになった…」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.