恋愛情報『マンネリ気味の彼氏に、もう一度ドキドキ!アラサー女子が実践した解決策3選』

2019年4月9日 18:55

マンネリ気味の彼氏に、もう一度ドキドキ!アラサー女子が実践した解決策3選

目次

・甘えすぎな彼に
・セックスレスな彼に
・無性にイラついてしまう彼に
・マンネリは次のステージへのチャンス
マンネリ気味の彼氏に、もう一度ドキドキ!アラサー女子が実践した解決策3選

一挙一動にドキドキして、四六時中、彼のことを考えてしまう……。そんな甘酸っぱい時期を過ぎたカップルたちを襲うのが“マンネリ”。

新しい季節を迎えたこの時期、そんなマンネリを打破して、清々しい気持ちでスタートを切りませんか?

■甘えすぎな彼に

「最近、彼にナメられてると感じるんです」

A子さん(25歳・旅行会社)は、学生時代から付き合っている彼の態度に不満が募っていました。

「彼が散々飲んで帰れなくなると車で迎えに行かされたり、週末のデートに3時間遅刻されたり。誕生日やクリスマスもスルー。彼女として見られてるのかわからずモヤモヤしてました」

そこで彼女は、かなり思い切った作戦を実行することに。

「彼を実家に連れて行くことにしました。彼も私も恋愛のことを家族にオープンに話すほうではないので、“両親に会う=結婚”と言っても過言ではないというのが共通認識。
彼がどんな反応をするのか不安になりながらも、思い切って提案したんです」

彼の反応は「うん、俺も会いたい」。

「驚きとうれしさが入り混じって、一気に力が抜けたのを覚えています。逆プロポーズになってしまった形なので、恥ずかしさもこみ上げてきました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.