恋愛情報『習い事にも出会いのチャンスが!本当に彼氏ができた講座、サークルは…』

2019年4月10日 18:55

習い事にも出会いのチャンスが!本当に彼氏ができた講座、サークルは…

目次

・こんな習い事で彼氏をゲット!
・こういう女性は好印象!
・習い事と恋活を両立させるコツ
・まずは自分磨きを目的に
習い事にも出会いのチャンスが!本当に彼氏ができた講座、サークルは…

出会いのチャンスはいろいろなところに転がっているもの。習い事もそのひとつです。

今回は、カルチャースクールや趣味のサークルがきっかけで恋人ができた!という20~30代の女性の体験談をご紹介。習い事を出会いにつなげるコツを考えていきましょう。

■こんな習い事で彼氏をゲット!

まずは、習い事でどういった出会いがあったのか教えてもらいました。

「韓流アイドルにハマって韓国語講座へ。仕事で必要だから、と習いに来ていた同年代の男性と仲良くなりました」(24歳/会社員)

「ジョギングを始めようとランサークルに参加。若いビジネスマンが多くて、楽しく走っているうちに彼氏もゲット」(28歳/医療関係)

「革小物を作りたくてレザークラフト教室に。
意外と男性も多くて、何人かに飲みに誘われています」(30歳/営業アシスタント)

趣味の集まりやスクールでは、普段の生活では知り合えない人とコミュニケーションを取れるのが最大のメリット。共通の話題もあるので会話に困らないのも魅力です。

なお、番外編でこんなエピソードも。

「料理合コンに行ったら、学びながら男性と話せて一石二鳥でした。一人の人とLINEを交換し、何度かデートした後、告白されてお付き合いスタート」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.