恋愛情報『「相思相愛」のサインを解説!彼とあなたの気持ちは釣り合ってる?』

2019年4月9日 20:05

「相思相愛」のサインを解説!彼とあなたの気持ちは釣り合ってる?

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情350】
・「好き?」と確認しなくても伝わる
・周りの人の意見など気にならない
・何かとタイミングが似ている
・相思相愛になるにはどうしたらいい?
・本当に相思相愛になりたいなら
「相思相愛」のサインを解説!彼とあなたの気持ちは釣り合ってる?

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情350】

恋人とはできれば相思相愛でありたいもの。とはいえ、「好き」「愛してる」と言っても、その度合いは測れないし、愛情を数値化することもできないですよね。

でも、相思相愛ってこんな感じ、とイメージを言語化するのは可能です。というわけで、今回は「相思相愛」のサインについてお話しします。

■「好き?」と確認しなくても伝わる

彼に会うたびに「私のこと好き?」と聞いている時点で、相思相愛とは言えないと思います。相思相愛って愛し合っているだけでなく、ある程度、相手の気持ちもわかっている状態ですから。

なので、彼があなたのことを大好きでも、あなた自身が「本当に好かれているのかな?」「あまり大事にされていない気がする…」と感じているなら、相思相愛ではないんじゃないかと。

相思相愛は好きな気持ちが伝わっていない、相手の愛情を疑ってしまう、などの差やズレがなく、「愛しているし愛されている」という自信がある状態のこと。彼の愛情に不安がないのであれば、相思相愛なのではないでしょうか。

■周りの人の意見など気にならない

誰かに意見されただけで彼への想いが揺らぐのであれば、相思相愛ではないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.