恋愛情報『危険!結婚前にこの項目は必ずチェックして!家事の分担、親との同居…』

2019年4月11日 19:55

危険!結婚前にこの項目は必ずチェックして!家事の分担、親との同居…

目次

・【1】子どもは好き?子育ての理想は?
・【2】家事は妻がやって当然?
・【3】親との同居や住まいについて
・幸せな生活のために話し合って
危険!結婚前にこの項目は必ずチェックして!家事の分担、親との同居…

そろそろ彼氏との将来を考えたいけど、本当に結婚しても大丈夫かな?事前にチェックしなくちゃならないことってなんだろう?

結婚に向けて考え始めると、小さな不安がいくつも浮かんできたりするもの。結婚は日常生活の積み重ねです。価値観の違いがどれくらいあって、どの程度まで許せるのか、早めにチェックをしておきましょう。

【1】子どもは好き?子育ての理想は?

結婚前に「もし子どもを育てるとしたら、どんな子育てを理想としているか」を話しておいたほうがいいですよ。特に、結婚後も仕事を頑張りたい女性は、将来の夫となる彼の理解がどれだけ深いか、しっかりと見極めましょう。

子どもが生まれたら家事や育児をどう分担していくか、どんな姿勢で育児と仕事に協力をしてほしいか、意見を交わす時間を作ってください。

「まだ結婚もしていないのに、子どもの話題なんて早い」と思うかもしれないけれど、生まれてから価値観の相違が見えてくると、時間や労力がかかるばかりで、なかなか解決への道が見出せません。

行き当たりばったりで「生まれたらなんとかなる。
そうなったら考えよう」と思っていると、“そのとき”が来ても対応策を出さぬまま、濁されてしまうかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.