恋愛情報『購入後に彼氏ができた人も!?「マンション持ち未婚女性」のモテ・非モテを探る』

2019年4月12日 19:55

購入後に彼氏ができた人も!?「マンション持ち未婚女性」のモテ・非モテを探る

目次

・男性に好意的に受け止められた人
・モテなくなってしまった人
・これといった変化がなかった人
・自分の城があると、やっぱり安心!
購入後に彼氏ができた人も!?「マンション持ち未婚女性」のモテ・非モテを探る

憧れのマイホーム。その夢を、自力でマンションを購入し、叶える独身女性が増えているようです。

うらやましい!ただ、未婚でマンション持ちって、ぶっちゃけ男性にモテるのでしょうか?それとも、引かれちゃう…?実際に購入した女性たちに聞いてみました。

■男性に好意的に受け止められた人

まずは、マンション購入で好感度がアップし、モテるようになった人のエピソードから。

「30歳を過ぎた頃、自分の拠点と呼べるものが欲しくて、貯金とローンで買いました。周りからは『すごいね!』ってほめられるし、購入後に付き合い始めた彼も『しっかりしてるところが好き』と言ってくれます」(35歳/会社員)

「親が『これを頭金にしなさい』とまとまった額を援助してくれました。マンションなんて買ったら一生独身のままかも…と覚悟したけど、思いがけず年下の彼との出会いが!『マンション持ってんの?スゲー!』って感動してましたよ。今は半同棲中です」(28歳/会社員)

不動産の購入には、専門知識や貯蓄力・決断力などが必要ですよね。そのため「未婚でマンションを持っている=堅実・自立」という、いいイメージもあるみたい。共働きのカップルが多い今、経済的に自立した女性を理想と考える男性もいますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.