恋愛情報『理想の恋人を見つけるうえで重要なのは2つだけ!「類似性」ともう1つは?』

2019年4月13日 11:55

理想の恋人を見つけるうえで重要なのは2つだけ!「類似性」ともう1つは?

目次

・恋愛を望まない男性たち
・恋は落ちるもの、愛は育むもの
・効率的な相手探し
・まとめ
理想の恋人を見つけるうえで重要なのは2つだけ!「類似性」ともう1つは?

高橋一生さん、斎藤工さん、滝藤賢一さんが「あえて結婚しない男子=AK男子」を演じるドラマ『東京独身男子』(テレ朝系)が始まりましたね。

仕事ができ、イケメン、高い家事能力…と優良物件のアラフォー男性たちは、独身生活を謳歌していましたが、それぞれの事情から恋愛という戦場に繰り出すことに。

が、予想に反して、結婚どころか恋愛すらままならない3人。彼らは恋愛会議を開いて原因を究明しようと試みるのですが…。

■恋愛を望まない男性たち

一昔前、「草食系男子」という言葉が流行りましたよね。恋愛、及び結婚を望まない男性はどんどん増えているそうです。理由としては、次のようなものがあります。

--------------------------------
1コミュニケーション能力が低く人に好かれにくいため、自分に自信を持てない

2過去につらい恋愛経験があり、女性自体が苦手

3経済的・精神的に余裕がなく、女性の期待に応えられないと思っている

4束縛されたくない

5趣味や教養の世界に没頭していたい

6努力や投資に対して得られる成果を考えると、恋愛はコスパが悪い

7いろいろな女性と遊びたい
--------------------------------

1~3は自身の問題ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.