恋愛情報『大切な人の唯一無二の存在に!人生の苦難も解決できる「0ベース思考」とは?』

2019年4月20日 18:55

大切な人の唯一無二の存在に!人生の苦難も解決できる「0ベース思考」とは?

目次

・お付き合いはハードルの連続
・いつも同じ理由で別れるのはなぜ?
・「0ベース思考」とは?
・まとめ
大切な人の唯一無二の存在に!人生の苦難も解決できる「0ベース思考」とは?

もしも好きになった人が下半身不随だったら…?みなさんは、ずっと好きでい続けることはできるでしょうか。

4月16日スタートの『パーフェクトワールド』(フジテレビ系)は、見る人の心にそのような問いを投げかけるドラマです。

■お付き合いはハードルの連続

建築士の鮎川樹(松坂桃李さん)は、大学時代の事故が原因で下半身不随になってしまいます。この体では恋なんてできないと思っていたところ、高校の同級生である川奈つぐみ(山本美月さん)と再会し、二人は惹かれ合うのです。

樹は体を壊しやすく何度も入院していて、つぐみは彼に対し、どう接していいかわからず右往左往するばかり。

樹は樹で、つぐみは自分と一緒じゃないほうが、幸せになれるのではないか…と思い悩みます。そんな樹に、つぐみの父親があるお願いをして…。

障害を持つ方とのお付き合いというのは、一筋縄ではいきません。『愛があれば、どんな困難も乗りこえられる』と、簡単には言えないものです。

ただ、どういった付き合いであっても乗り越えるべきハードルは存在します。もちろん内容によってハードかそうでないかの違いはあるでしょう。それでも、誰もが、何らかの障害に立ち向かいながら絆を築いているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.