恋愛情報『お金さえあれば幸せ? 石井ゆかりの『幸福論』』

2019年5月25日 18:55

お金さえあれば幸せ? 石井ゆかりの『幸福論』

目次

・2.お金があれば、幸福になれるか?
・お金と、危険と、死と。
・お金と、幸福と、「罪悪感」と。
お金さえあれば幸せ? 石井ゆかりの『幸福論』

大人気のライター・石井ゆかりさんによる連載コラムが登場! 占いを通して、数々の人生や幸せのあり方を見つめてきた石井さん自身の言葉で紡がれる「幸福論」をお楽しみください。
今回は、「石井ゆかりの幸福論」第2のテーマ「お金があれば、幸福になれるか?」についてお届けします。

2.お金があれば、幸福になれるか?

お金と幸福の関係は、もうあらゆるところで語り尽くされていて、今更私がここで何か付け加えることもないようにも思われます。
ですが、「幸福」を語る上では、避けて通れないところでもあると思います。

お金は、現代社会を生きていく上でどうしても必要なものです。
お金がなければ生活できない、食べていけない、ということになります。
キリストは「人は、パンのみにて生くるにあらず」と言ったそうです。そうなのです。「パンだけで生きていけるわけではない」のですから、「パンなし」では、やっぱり生きていけないのです。
お金があれば幸福になれる、と考える人は少なくありません。お金がないときは特に「お金さえあれば!」と思えます。
たくさんお金を持っている人でも「これでは足りない」と思い続けている、という話を聞きます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.