恋愛情報『20~30代の恋愛、合わないとヤバい相性は?味覚、会話、体の関係…』

2019年4月23日 11:55

20~30代の恋愛、合わないとヤバい相性は?味覚、会話、体の関係…

目次

・相性が良いと思った理由は?
・4位以降の相性は?
・絶対に合っていてほしい相性は?
20~30代の恋愛、合わないとヤバい相性は?味覚、会話、体の関係…

春だし、元号も変わるし、いろいろリセットしたい、なんて思っていませんか?平成のうちにと断捨離やダイエットを頑張っている人も多いようですが、それだけでなく「平成駆け込み離婚」という言葉を耳にすることも。

もしかしたら未婚者の中にも、このタイミングで恋人とお別れし、新しい出会いを探している人もいるかもしれませんね。

■相性が良いと思った理由は?

いい恋、そしていい結婚をするためには、やはり「相性」が大事なよう。全国に結婚式場を展開するアニヴェルセルが、20~30代の男女824名に「お付き合いしたことがある人に聞きます。相手の方と相性が良いと思った理由は何ですか?」と質問したところ、上位3位はこんな結果に。

----------------
1位:波長が合う
2位:笑いのツボ
3位:食事の趣味
----------------

1位の「波長」って本当に感覚的なもので説明が難しいけれど、お互いに「合う」と感じたら、すごくしっくりくるんでしょうね。2月に結婚を発表した柳原可奈子さんは、その決め手について「一緒にいるとご飯がおいしい。隣にいても寝れました」と話していましたが、そういうのをひっくるめて「波長」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.