恋愛情報『初対面で彼の両親の心をつかむ秘策とは?言葉遣い、トイレの使い方…』

2019年4月30日 11:55

初対面で彼の両親の心をつかむ秘策とは?言葉遣い、トイレの使い方…

目次

・息子の彼女、ここをチェックしてます!
・もう会いたくない…と思った彼女は?
・彼ママ世代からのアドバイス
・彼ママを味方につけるために
初対面で彼の両親の心をつかむ秘策とは?言葉遣い、トイレの使い方…

彼氏の実家でご両親と初対面。人生でもっとも緊張する瞬間のひとつと言えるでしょう。

ここでやらかすと、彼との関係に暗雲が立ち込めてしまう場合も。そこで今回は、彼ママが息子の彼女に会った際にチェックしている部分や、気に入ってもらうコツなどをリサーチしてみました。

■息子の彼女、ここをチェックしてます!

まずは、20~30代の息子を持つ女性に「子どもの彼女が家に来たとき、どこをチェックするのか」と質問。

・「礼儀ですね。靴を脱いだ後にきちんと揃えているか、ちゃんと挨拶できるか。そのへんは当たり前のことだと思うので」(54歳/専業主婦)

・「服装かな。露出が多かったり、だらしなかったりするのはちょっと。デニムも印象はよくないですね」(60歳/パート)

・「我が子への対応の仕方を見ます。横柄な態度を取らないのはもちろんですが、イチャイチャしすぎるのも見苦しいなと」(52歳/専業主婦)

想像通り…という人も多いのでは?要は、マナーやルールを守ることが大前提なんですね。あまりフランクになりすぎないよう気をつけて。

■もう会いたくない…と思った彼女は?

続いて、この子は印象が悪かった!というタイプについて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.