恋愛情報『「年相応」の言動・外見とは?「イタい女」認定されちゃうのはこんな人』

2019年5月6日 18:55

「年相応」の言動・外見とは?「イタい女」認定されちゃうのはこんな人

目次

・男性が語る「年不相応」の女性とは
・男ウケを狙ったつもりが…
・男性が思う「年相応」のイイ女
・無理な若づくりはNG
「年相応」の言動・外見とは?「イタい女」認定されちゃうのはこんな人

「少しでも若く見られたい!」ある程度の年齢になると誰もが願うこと。だからと言って10代の子のようなファッションをしたり、無理して若者言葉を使ったりすると「若作りしすぎ…」と思われてしまう可能性が。

今回は「年不相応でイタい」女性の言動や外見の特徴をリサーチしつつ、年相応の大人女性とは、どのような人のことを指すのかを探っていきます。

■男性が語る「年不相応」の女性とは

まず、男の人が「若作りしすぎてイタいな」と思うタイプをファッション・言動編に分けてご紹介しましょう。

◎ファッション編
・「アラサーで肌を露出しまくってるのは引いちゃう。そこまで男が欲しいのかよ?って思います」(27歳/公務員)

・「女の子の間で流行ってるオルチャンメイクはせいぜい20代前半まででしょう。30代がやるとキツい」(30歳/金融関係)

・「いい年してつけまやカラコンはちょっと…」(34歳/営業)

パッと見、若い印象の服装や化粧をすればいい、というわけではないようです。年齢に合った美しさを演出できるようなオシャレを楽しむことが大切なのかもしれません。


◎言動編
・「料理とかなんでも写メを撮りまくるのは恥ずかしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.