恋愛情報『趣味友達が彼氏に!出会いの最短ルート?恋が始まる習い事のススメ』

2019年5月8日 18:55

趣味友達が彼氏に!出会いの最短ルート?恋が始まる習い事のススメ

目次

・自分と向き合うことでキレイになるダンス
・ジムでイケメントレーナーと疑似恋愛
・婚活はワイン教室で
・同じ習い事=共通点
趣味友達が彼氏に!出会いの最短ルート?恋が始まる習い事のススメ

新年度から1ヶ月ちょっと経ち、元号も変わったこの機会に、何か新しい趣味を始めて、新たな自分や出会いを見つけてみませんか?

大人の習い事は“恋が始まる”ことをポイントに選んでみるのも“大いにアリ”ではないでしょうか。

■自分と向き合うことでキレイになるダンス

実は筆者も習っているダンス。体ひとつで表現するため、自分の体の長所や動きの癖などがよくわかるようになりますよ。華やかな衣装をまとえば、さらに自身が女性であることを感じられて、キレイになりたい気持ちが膨らみます。

中でも女性特有の体の曲線を活かした動きが多いフラダンスやベリーダンスは、ダンス未経験の大人の女性でも始めやすいと言われています。むしろ、重ねてきた人生経験が表現に深みを与えるというメリットも!自分を美しく見せる術を知ったらきっと出会いが増えるでしょう。

もっと効率的に出会いが欲しい!という方は、男女でペアを組むダンスがおすすめです。筆者の友人はサルサのスクールで旦那さまと出会ったとのこと。彼女の話によると、ペアを組んでいて恋愛関係に発展したカップルも多いそうですよ。

■ジムでイケメントレーナーと疑似恋愛

今やジム通いをしている人は珍しくないと思いますが、そこで提案が。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.