恋愛情報『話題の「水クレンジング」2週間体験レポ!らくちんケアでツヤ肌に』

2019年5月9日 11:55

話題の「水クレンジング」2週間体験レポ!らくちんケアでツヤ肌に

目次

・日頃のクレンジングは?
・「水クレンジング」って何?
・使った「水クレンジング」はこれ
・気になる使い心地は?
・敏感肌の人へのおすすめは?
・「水クレンジング」を試してみて
話題の「水クレンジング」2週間体験レポ!らくちんケアでツヤ肌に

5月9日は「メイクの日」。「(MAY9) メイク)」の語呂合わせで制定された記念日で、メイクアップアーティストによる社会貢献をテーマにイベントなどが行われるそうです。

今回の記事のテーマは、メイクに欠かせない「クレンジング」。筆者は、最近話題の「水クレンジング」を2週間試してみました。その経過をレポートしていきます。

■日頃のクレンジングは?

前提として、筆者のメイクは基本的に軽めです。肌も丈夫で乾燥もないので、普段はお手軽なオイルクレンジングを愛用しています。2週間はこれをストップして「水クレンジング」に切り替えました。

■「水クレンジング」って何?

「水クレンジング」とは水のようにサラリとした質感で、油分を含まないオイルフリー処方のクレンジング剤のこと。主にコットンを使用したふき取り式ですね。

水質の違いにより、水を使った洗顔をあまり推奨していないというフランスでは、「水クレンジング」が人気なのだそう。

マツエクをつけている人にも愛用者は多いようです。オイルを含むクレンジング剤を使うと、マツエクの持ちが悪いからと、「水クレンジング」に切り替えた友人もいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.