恋愛情報『あえて結婚しない「AK男子」の本音!元AK男子の妻に聞いた経験談も』

2019年5月10日 13:30

あえて結婚しない「AK男子」の本音!元AK男子の妻に聞いた経験談も

目次

・AK男子が結婚しない理由
・AK男子が結婚を意識する瞬間は?
・もしもAK男子を好きになったら…?
・AK男子に恋をしても諦めないで
あえて結婚しない「AK男子」の本音!元AK男子の妻に聞いた経験談も

放送中のドラマ『東京独身男子』(テレ朝系)では、増加傾向の「AK男子=あえて結婚しない男子」の恋愛模様をクローズアップしています。

このトピック、気になるシングル女性も多いのでは?そこで今回は、独り身を貫く男性の本音や、彼らを好きになったときの対処法をリサーチしてみました。

■AK男子が結婚しない理由

そもそも、彼らはなぜ独身でいいと思っているのでしょう?主な理由としては、次の2つが考えられます。

◎結婚に失望している
まず挙げられるのが、周囲の既婚者を見て失望し、結婚自体を無意味なものだと感じているパターンです。『東京独身男子』で三好玲也を演じる斎藤工さんは実際、知り合いが次々と結婚に失敗しているのを目の当たりにし、家庭に対する憧れが失せたひとりだとか。

◎結婚がマストではないと考えている
ふたつめは、結婚はしたいと思える相手に、自然と出会ったときにするものだと悟っているパターン。同ドラマの主役・石橋太郎役の高橋一生さんは、このタイプのようです。どちらかというと、婚活はしないといった考えに近いかもしれませんね。

■AK男子が結婚を意識する瞬間は?

続いて、結婚に関心がない男性でも、家庭を持つことを意識する瞬間はあるのかを聞いてみました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.