恋愛情報『アラサー女性の「相席居酒屋」体験談!出会いって本当にあるの?』

2019年5月12日 19:55

アラサー女性の「相席居酒屋」体験談!出会いって本当にあるの?

目次

・第一印象ですべてが決まる!
・若い男性はモテない系が多め?
・同性の友だち作りもできる
・気軽に行けるけど、難易度は高め
アラサー女性の「相席居酒屋」体験談!出会いって本当にあるの?

「相席居酒屋」とはその名の通り、初対面の男女が相席して飲食を楽しめるお店。男性は数千円の料金を支払い、女性は無料(または格安)で利用できるシステムが一般的です。うまくマッチングできれば、連絡先を交換したり二次会に行ったりすることも……。

「出会いの場」として人気ですが、実際のところはどうなのでしょう?お店に行ったことのあるアラサー女性の体験談をもとに、相席居酒屋の実態を探りました!

■第一印象ですべてが決まる!

まずは、女性3人で行ったAさん(31歳/金融)の体験談から。

「20代後半の同僚2人と行きました。一番年上だからきっとモテないだろうと思ったら、チャラめの男性がやたら話しかけてくるんですよね。どうも私を20代だと思ったらしく、年齢を教えたらびっくりしてました。若く見えると年齢を問わずモテるのかも」

相席居酒屋では多くの場合、男性の利用が有料(時間制限付き)。
そのため、第一印象で素早く女性をジャッジし、元を取るべくグイグイ迫るタイプが多いようです。つまり、大事なのは年齢よりも見た目!アラサーでもモテる可能性は十分にあります。

■若い男性はモテない系が多め?

次は、年下の男性と相席したBさん(32歳/マスコミ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.