恋愛情報『男性が夢中になる女性の「色気」とは?“すぐヤレそうな女”との違いも判明』

2019年5月13日 11:55

男性が夢中になる女性の「色気」とは?“すぐヤレそうな女”との違いも判明

目次

・男性が夢中になる「色気」とは?
・「すぐヤレそうな女」との違いは?
・女性の色気は「隙」から生まれる?
・自然な色気漂う大人の女性になろう
男性が夢中になる女性の「色気」とは?“すぐヤレそうな女”との違いも判明

あなたの周りにもいませんか?特に美人というわけではないのに、なぜか色気があって、ひそかに男性の注目を集めている女性が…。

実は一口に「色気」と言っても、男性と女性では感じ方が微妙に異なるようです。色気とはいったい何なのか、どんなシチュエーションで色気を感じるのか、男性目線でその正体に迫ってみました。

■男性が夢中になる「色気」とは?

まずはグッときた瞬間やポイントを、具体的に挙げてもらいました。

◎スリットや透け感のある服
「ちらっと見える素肌は色っぽいですよね。スカートのスリットとか、肌が透けて見える服だと、つい目で追ってしまいます」(29歳/IT関連)

「袖から見え隠れする手首かな。ほっそりしてて肌がきれいだと余計そそられます」(27歳/金融)

単に肌を見せればいいというわけではなく、チラ見せするのがポイントのよう。かすかに見えた素肌から、そのなめらかさや柔らかさを妄想してしまう人も多いみたいです。

◎髪を耳にかける仕草、きれいなうなじ
「長い髪を耳にかける瞬間ってセクシー。シャンプーの香りや香水がふわっと漂ってくるとドキドキします」(34歳/医師)

「髪の間から見えるうなじです!ふだん髪をおろしてる女性が、たまにアップにしてたりすると、たまんない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.