恋愛情報『髪を切ったら彼氏ができた!復縁した人も!? 失恋した女性たちの体験談』

2019年5月14日 18:55

髪を切ったら彼氏ができた!復縁した人も!? 失恋した女性たちの体験談

目次

・失恋したら髪を切りたくなる理由
・髪を切って新しい恋をゲット
・髪を切って結果的に復縁
・髪を切って一歩前進
髪を切ったら彼氏ができた!復縁した人も!? 失恋した女性たちの体験談

「失恋したら髪を切る」という話をよく耳にしますが、実行したことがある人は意外と少ないのではないでしょうか?

そこで今回は、フラれたのがきっかけで実際にヘアスタイルを変えたことがある女性の声をもとに、その効果を探ってみました。悲しみをなんとかしたい!と考えているときは、参考にしてみてくださいね。

■失恋したら髪を切りたくなる理由

そもそも、失恋したら髪を切りたくなるのはどうしてか?女性の意見をいくつかご紹介します。

「彼氏や好きな人ができると、つい彼好みのヘアスタイルにしちゃうんです。だから失恋したらまず髪型を変えます。カットじゃなくてパーマをかけるだけのときも」(29歳/医療)

「自分の髪を触ってると、いつも優しく撫でてくれてた彼のことを思い出して…。それで、つらくて切ったことがあります」(28歳/金融)

「長いこと片想いしていた人にフラれ、過去ときっぱり決別したくて、伸ばしてた髪を切りました」(30歳/イベント)

結果的にヘアスタイルをチェンジすることに変わりはありませんが、その行動に至る理由は人によって少しずつ違うよう。ただしいずれも、根底には「前に進みたい」気持ちが隠れているみたいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.