恋愛情報『こんな恋愛だと自分も彼もダメになる!不幸を呼ぶ自己犠牲的な恋の特徴』

2019年5月17日 19:55

こんな恋愛だと自分も彼もダメになる!不幸を呼ぶ自己犠牲的な恋の特徴

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情368】
・自己犠牲=あなたも彼もダメになる
・予定をキャンセルしてまで彼に会う
・常に「私が悪いんだ」と思う
・自己犠牲な恋で幸せはつかめない
こんな恋愛だと自分も彼もダメになる!不幸を呼ぶ自己犠牲的な恋の特徴

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情368】

あなたの身近に、自己犠牲的な恋愛をしていて「彼との関係が円満」「毎日、幸せ」という人っています?

たぶんいないですよね?自己満足するかもしれませんが、精神的には疲れているはずです。

筆者の知る限り、自己犠牲的な恋はうまくいきません。ただ、女子の中には自己犠牲が何だかわからず、知らないうちにそういう恋愛になっている人も……。


■自己犠牲=あなたも彼もダメになる

自分を犠牲にして一生懸命、彼に尽くす女子の中には、そのことを美徳だと思ってる人もいるかもしれませんね。でもそれは勘違い。

自己犠牲的な恋愛をすると自分の精神がすり減り、相手はどんどん何もできない人になっていきます。尽くしに尽くすうちに彼の能力を奪い、成長を止めてしまうんです。そう、お互いにいいことなど何ひとつありません。

といっても、自己犠牲って何?というのがわかってないと、イメージが湧かないでしょう。もしあなたが、これから紹介するような恋愛スタンスなら、無自覚でも自己犠牲的な付き合い方をしてるので、遅かれ早かれ恋が終わってしまうかも。

■予定をキャンセルしてまで彼に会う

彼中心の生活をするのはかなりの自己犠牲。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.