恋愛情報『「そんな男やめなよ」友達が反対する彼と結婚したら…危険なケースを解説』

2019年5月26日 18:55

「そんな男やめなよ」友達が反対する彼と結婚したら…危険なケースを解説

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情373】
・誰もが反対するなら本当に危ない
・誰にでもダメ出しする人はスルー
・自分の直感や彼の言葉も信じて
「そんな男やめなよ」友達が反対する彼と結婚したら…危険なケースを解説

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情373】

好きな人や彼氏ができて友達に相談したら「あんな人やめなよー」「いやいや、別れたほうがいいよ。危ないよ」と止められた、という経験がある女性もいるのでは?

自分ではいいと思っても、周りから見たら「その人はちょっと」ってこともありますからね。イケメンだけどニートとか、大手商社に勤めてるけどマナーが悪いとか。
今回は、周りの人に反対される恋愛は幸せになれるのか、をお話ししますね。

■誰もが反対するなら本当に危ない

まず一つ言えるのは、身近な人たちが口を揃えて「その彼はやめたほうがいい!」という場合。恐らくですが、あなたより周りの考えのほうが当っているでしょう。

恋に夢中なときって、盲目的に相手の虚像を作ってしまい、素敵な人だと思い込んだり、欠点に気づいても“たいしたことない”と思ったりしがちなので。

筆者の知人でも1人、ホステス仲間全員が「あの人はやめたほうがいいよ!」「あんな男と結婚しても苦労するだけだよ?目を覚ましなよ!」と猛反対したのに「みんなは彼を知らないから、そう言うんだ!」と反論し、勢いで結婚しちゃった子がいます。

彼女は案の定、2年もしないうちに離婚してシングルマザーになりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.