恋愛情報『彼に不満があるけどケンカしたくない!相手を怒らせない本音の伝え方』

2019年5月29日 18:55

彼に不満があるけどケンカしたくない!相手を怒らせない本音の伝え方

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情376】
・怒りの感情で伝えるのはNG
・言葉遊びっぽく伝えるのはアリ
・直接伝えられないなら手紙でも
・優しくライトに伝えるのが大切
彼に不満があるけどケンカしたくない!相手を怒らせない本音の伝え方

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情376】

彼に本音を伝えたらギスギスしちゃった……って経験がある人もいるはず。

特に「こういうところが好き」「ホント尊敬する」みたいな称賛の気持ちではなく、「なんでLINEが少ないの?」「もう少し会う時間を作ってほしい」など、不満やお願い系(?)の本音って言いにくいし、伝えると相手の性格次第で口論になったりしますよね。

でも、上手に伝えられればケンカにならないし、彼もあなたのために変わってくれたりしますよ。


■怒りの感情で伝えるのはNG

じゃあどう伝えたらいいの?という話ですよね。絶対にしてはいけないのは怒りをぶつけることです。

感情的に「なんでLINEが少ないの?忙しいと言っても、休憩する時間はあるよね?」と語気を強めて言うと、彼にもその感情がうつります。そうすると彼も「忙しいときは、いちいちLINEを確認するヒマないんだよ。てかお前LINE多すぎ!」なんて食ってかかってきたり。

自分がイライラしてるなぁと感じたら、本音は言わないほうがいいかもしれません。そういうときは思ってもいないヒドいことを言ってしまったりと、よいことはないので。

■言葉遊びっぽく伝えるのはアリ

本音を伝えるのは、ある程度、気持ちが落ち着いてるときがいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.