恋愛情報『6月は「タピオカ」が幸運のポイントに! 強すぎる「火」の運気を和ませて【五行でパワーチャージ】』

2019年6月6日 11:55

6月は「タピオカ」が幸運のポイントに! 強すぎる「火」の運気を和ませて【五行でパワーチャージ】

目次

・今月の運気の流れは…
・今月のパワーチャージ・フード
・あなたに足りないエレメントは?
・五行エレメント診断
6月は「タピオカ」が幸運のポイントに! 強すぎる「火」の運気を和ませて【五行でパワーチャージ】

五行占い・五行でパワーチャージレッスン


季節が移り変わるように、変化していく運気の流れを読み解き、私たちの毎日をより良い方向へ導いてくれるのが、「五行」という考え方です。ここでは、「五行」をもとに毎月の運気や、幸せを引き寄せるためのヒントをお届けします!

■今月の運気の流れは…

最近は暑い日や、雨の日が増えてきて、季節の変化を感じやすくなりましたねー。
今年の梅雨入りは全国的にちょっと遅いようですが、暦の上では6月6日~7月6日は「庚午(かのえ・うま)」と、しっかりとした火のエネルギーの季節に突入します。

「火」が強くなる時期は、感情的になりすぎたり、自己主張が強くなって周囲との関係が崩れたりしがちです。このエネルギーをうまく受け流すことが梅雨を楽しく乗り切るポイントになりそうですよ。

「午(うま)」の時期は、火の季節と言われます。厳密には、月の中頃16日頃から1週間ほど、土のエネルギーが強くなる中休みはあるものの、基本的には熱い火のエネルギーが流れるときです。

6月は、梅雨の雨に加え、気温もだんだんと上がっていきますから、なんとなく過ごしにくい日々になりそうですよね。さらに、火のエネルギーの影響もあって、気持ちのバランスを崩しやすいので気をつけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.